人を虜にする!それが太刀魚 太刀魚釣りの魅力

2012.01.02(04:33)
太刀魚(タチウオ)釣りの魅力とは!


太刀魚釣りには色々な魅力があります。

中には、太刀魚釣りに魅了されて毎日釣り場へ通う方や、夕方から次の日の朝まで、没頭されている方も珍しくはありません。


 一番の魅力!誰にでも釣れる。

子供からお年寄りまで、太刀魚は誰にでも簡単な仕掛けで釣り上げることができます。

(5歳くらいの女の子が釣り上げているのもよく目にしますよ♪)



 色々な釣り方、仕掛けで釣れる

太刀魚はルアーで釣ったり、電気浮きを眺めながらゆったりとした時間を感じながら釣ったりできるので、自分のスタイルに合わせた釣り方ができるのもいいところですね。



 手軽に波止から釣れる大物ターゲット。

なんといっても、太刀魚が仕掛けに掛かったときの根カカリのようなガッツーン!ゴッツーン! というアタリはもう忘れられないほど釣り人を魅了してくれます。

これぞ太刀魚釣りの醍醐味ですね。


 釣ってよし!食べておいしい太刀魚!

簡単な仕掛けで釣ったあとは、もう食べるだけ!

みなさん太刀魚のお刺身を食べたことがありますか?

もう甘くて絶品です♪

太刀魚は痛みが早いとされている魚なので、中々お刺身はスーパーとか量販店には並ばないので 食べたこともない方がほとんどだと思います。


管理人も釣りをやりだすまでは、太刀魚のお刺身なんて食べたことがありませんでした。


太刀魚のお刺身はアングラーの特権♪


昔は太刀魚は結構安い部類の魚でしたが、最近は高級魚として扱われています。

スーパーで一切れ二切れで500円とか目にします、こんな魚が手軽に釣れるのですからみなさんも是非太刀魚釣りを体験して頂けたらと思います♪

太刀魚の料理レシピはこちら

これから釣りを始める方は絶対に虜になること間違いなしです!



スポンサードリンク

太刀魚ってどんな魚?生態と動画
太刀魚を釣るにはまず太刀魚のことを知りましょう。
珍しい太刀魚の泳いでいる動画もあります。

太刀魚の釣れる時期と時間帯は?
波止から太刀魚を釣る最高の時期とは?
太刀魚を釣るのにベストな時間帯は?

管理人の釣り動画 
管理人の釣り奮闘動画です、随時更新します。


情報を制する者は太刀魚を制す!釣りブログで釣果チェック!
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー        
<<南芦屋浜ベランダ 釣り場情報 ポイント情報釣れる太刀魚(タチウオ)の仕掛けとはTOP西宮ケーソン 太刀魚 釣り場情報 ポイント情報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aa1122.blog58.fc2.com/tb.php/2-5bf36fb7
釣れる太刀魚(タチウオ)の仕掛けとはTOP