WIND(ワインド)釣法のテクニックと動画(高速ダート釣法)

2011.12.06(08:52)
WIND(ワインド)釣法のテクニック(高速ダート釣法)


 ワインド釣法とは?


高速ダート釣法というジグザグにルアーを動かす釣りがワインド釣法です。


この釣り方の利点はルアーのジグザグの動きがフィッシュイーターの魚に反応が抜群で、食い気のない魚にスイッチを入れることで、食わせてしまおうというすごい画期的な釣り方なんです。


他のルアーマンがいても、一人だけ爆釣してしまうこともある釣り方です♪


欠点と言えばずっとしゃくり続けるので、疲れます。

そんな時はシャッドテールワームに変えてただ巻きで釣っちゃいましょう。

シャッドテールワームで太刀魚を攻略



スポンサードリンク

 ワインド釣法のテクニック アクションの方法


百聞は一見にしかず! まずは動画を見てください。










アクションのキモとしては、ビシッビシッとアクションを加えてあげることが一番重要です。



竿を上げるときの一番上、ラインを弾くようにするとダートさせやすいです。



よく見かけるのが、ビシッっとラインを弾けてないしゃくり方の人、

これでも釣れる時は釣れるんですが、ダートさせれてないので、ただ巻きで釣ったとほぼ同じです。

始めは疲れると思いますが、慣れれば楽なしゃくり方が出来てくるはずです。



ビシッと竿をシャクリ、余ったラインを巻く、少しラインを残しておいてシャクルときに弾く。

フォールの時に食ってきて、次のシャクリでガツーーーンというパターンが多いです。。




太刀魚を釣るルアーテクニック、アクション(動かし方)

時間帯別に探る層などを書いていますので参考にしてください。


初心者におすすめワインドスターターセット



管理人の釣り動画 
管理人の釣り奮闘動画です、随時更新します。

シャッドテールワームで太刀魚を攻略
タダ巻き簡単よく釣れる!
プルプル動く尻尾が特徴!

釣れるワームカラーとは?
太刀魚がよく釣れる色?
実はあるんです!

ワインド釣法の仕掛け
ワインド釣法の仕掛けはどんなもの?
必要なものをご紹介。

ワインドのセッティング ケミチューンのやり方
仕掛けの作り方って難しい?
写真でわかりやすく説明します。

ルアーの仕掛け
ルアー釣りで必要な物って?
どんな仕掛けで挑めばいいの?

ルアーの種類
色々なルアーの種類、
TVでよく見るあのルアーはどんなルアー?

ルアーのチョイス カラーセレクト
太刀魚に最適なルアーはなんだろう?
釣れるカラーを教えて!

ルアーのテクニック アクション
ルアーってどうやって動かすのか教えてほしい。
時間帯別の釣り方や動かし方を伝授!

 太刀魚爆釣!?必殺仕掛け 
太刀魚釣り暦25年以上の管理人が編み出した必殺仕掛けのご紹介。


情報を制する者は太刀魚を制す!釣りブログで釣果チェック!
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー        
<<シャッドテールワームで太刀魚を攻略釣れる太刀魚(タチウオ)の仕掛けとはTOPWIND(ワインド)釣法の仕掛け(高速ダート釣法)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aa1122.blog58.fc2.com/tb.php/10-eb7ef2db
釣れる太刀魚(タチウオ)の仕掛けとはTOP