PEラインとリーダーの結束方法(ノット) (動画あり)

2016.08.31(09:38)
PEラインとリーダーの結束方法(ノット)を紹介

様々な種類のノットがありますが色々覚えようとせずに1種類だけを完璧にできるようにしましょう。



スポンサードリンク


ふくまる大将のPEラインとショックリーダーの結束方法(ノット)



おすすめPEライン:R18完全シーバス0.8号


 PEラインのトラブル回避のコツ

リーダーをガイドに入れてしまう程リーダー長くとるとトラブルも増え高切れも多くなります。

なのでリーダーの長さは60~80センチ程度で投げるときにガイドに入らないようにするとトラブルは激減します。

投げるときにたらしが短いとロッドにルアーの重みが乗らず飛距離もでないのでたらしは長く取りましょう。



ルアーフィッシングPEラインのすすめ
ルアーフィッシングならPEライン!
PEラインでさらに釣果アップ!

太刀魚のロッド選び
太刀魚を快適に釣るロッド?
世界が変わります!

ワインド釣法のテクニック
ワインド釣法?高速ダート釣法?
食い気のない太刀魚にスイッチを入れる!

ルアーのテクニック
ルアーってどうやって動かすのか教えてほしい。
時間帯別の釣り方や動かし方を伝授!

 太刀魚爆釣!?必殺仕掛け 
太刀魚釣り暦25年以上の管理人が編み出した必殺仕掛けのご紹介。

管理人の釣り動画 
管理人の釣り奮闘動画です、随時更新します。

情報を制する者は太刀魚を制す!釣りブログで釣果チェック!
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー        
釣れる太刀魚(タチウオ)の仕掛けとはTOP次ページ